【人形劇の上演】

トランク機械シアターでは
「おでかけ公演」を行っています。

新たにオリジナルの作品を作ることも可能です。
詳しくはこちらをご覧ください

http://trunkmachinetheater.blog.fc2.com/

top_3.png


【出演・ナレーションに関して】

オフィスティンブルまでご連絡ください。

topslide.png

2015年03月02日

郡山公演を終えて3

郡山まで。すごく近かったなあ。

苫小牧まで1時間
仙台港から郡山まで休憩いれて3時間
車を運転する時間だけでいえばこの時間。

距離という話になると、ぶっちゃけ福島に来ると、原発関連のニュースがより近くに感じる。
福島民報を読むと、原発関連の記事の量が多い。
情報として、当り前にある。

線量を身近なもので例えると PM2.5 のよう。
天気予報で伝えるような。
見えないから、見えないことにしようと思えばできてしまう。
でも、見えるようにしているから見て考える。
でもでも、ぱっと見ることができない札幌のぼくらは、本当は知らないっていうだけなのかもしれない。


今回公演をすることができて、考えることが増えた。
トランクの作品のこともたくさん考える機会や出会いがあった。
公演をした。公演後に遊んだ。公演前にも遊んだ。
結果、とーっても楽しかった。

また会ってお酒を飲みたい人たちが出来た。
お酒飲みに立ち寄りたいな。
お土産を渡したい人が出来た。
成人したら飲みたい、面白い人にも出会った。

行ってよかった。
また行きたいし、まだ行ったことがない人にも行ってほしいな。


南相馬にも行きたいな。
5年ぶりに。
posted by けいご at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

